くまモン印のくまもとスムージー置換えダイエット3週目のレビュー

 

くまもとスムージーを飲み始めて3週間経ちましたぁ。

 

2種類のお味がありますが、どっちにも決めきれず

 

2つの味のセットで定期購入にしました。

 

どっちも美味しいし、それぞれに入っているものが違うし

 

時にはミックスして飲んだりして、2つの味のセットで

 

私は正解でした。

 

商品の詳しい紹介はこちら↓ 

くまもとスムージーのダイエット効果?口コミは?

 

お試し開始の口コミレビューはこちら↓ 

くまモン印の無添加くまもとスムージーの口コミ、レビュー

 

お試し6日後のレビューはこちら↓

早くも効果実感?!くまもとスムージーのレビュー口コミ6日目

 

私のくまもとスムージーの飲み方は、夕飯の置き換え。

 

朝は、お白湯でスタートし、ランチまではお茶とコーヒー

 

(もちろん、砂糖なし)、又は

 

ヨギティーの、セントジョンズワートでしのぎ、

(和名:セイヨウオトギリソウ:ウツにも良いらしいです。)

>YOGI TEA セントジョンズワートティー 16袋[YOGI TEA(ヨギティー) ハーブティー]【あす楽対応】

価格:660円
(2017/3/27 20:41時点)
感想(11件)

 

ランチをガッツリいってます。

 

くまもとスムージーを始める前の悪習慣は、

 

夕飯後に、別腹でお菓子を食べ過ぎてしまうことでした。

 

(精神的なストレス解消もあったのかもしれません。

 

私はお酒やタバコはしませんし、

 

お肉も、焼き肉の食べ放題でも行かない限り^^

 

普段はそんなに頂きません。)

 

私のダイエット(?と言えないくらいユルイのですが(;´・ω・))

 

夕飯を、納豆、じゃこ、お味噌汁、りんごなど軽めにして

 

このくまもとスムージーを飲む、というスタイルです。

 

スムージーだけですと、3時間位でお腹が空いてしまいますので

 

さすがに夕飯はこれだけ、というわけにはいきませんでした(;^ω^)

 

ですが、3週間経ってみて、マックスに太っていた頃には

 

入らなくなっていたジーンズが、再びはけるようになりました♪

 

毎日、仕事で着る服も、座ると苦しかったのですが

 

ウエスト、ヒップ、太もも周りに余裕が出来ました♪

 

特に、運動はしませんでしたが、お菓子の置き換えに成功したって

 

ことでしょうかね^^;;;;

 

(一体、どんだけお菓子食べてたん?!)

 

なんせ、くまもとスムージーは、

 

人工甘味料や砂糖が入ってない

 

貴重な粉末スムージー。

 

地元熊本産のお野菜がメインだし、

 

原料そのままの甘さが美味しくて、お菓子食べたい感が

 

出ないんですよね。

 

なので、甘いもの好きさんの置き換えダイエットにおすすめです。

 

美味しくて、いまだ飽きてません。

 

むしろ減りが早くて、次の定期便を待たずに無くなる勢いです。

 

便秘はもともとありませんが、お腹の調子も快調です。

 

不味くてずっとお蔵入りしていた、

 

某社の青汁と混ぜて飲んだり、

 

美肌の素、粉末のハトムギを足したりして

 

>国産 はとむぎ ほうじ粉末 150g【楽天24】【あす楽対応】[太陽食品 はとむぎ(ハトムギ)]

価格:906円
(2017/3/27 21:41時点)
感想(2件)

 

楽しんで頂いてます。

 

基本、豆乳で割ってますが、豆乳100%より、

 

今は寒いので150ccが豆乳、50ccはお湯で

 

ぬるめにして飲んでいます。(腸を冷やさないように。)

 

豆乳100%だと、ドロドロ感が強いので

 

少しお湯があったほうが、より溶けやすいです。

 

これ以上、痩せる気配はありませんので

 

ちょっとした運動など、ほんとちょっとだけやろうかと。

 

私が今までやったものの中で、ものぐさな私でも続くのが

 

これです。

 

体幹トレーニングのフロントプランク。

 

 

なにも写真のお姉さんのような、本格的な恰好をしなくても

 

部屋着ででも、パジャマででも、ジャージでも

 

とにかくお部屋のマットやじゅうたんの上とかで、この姿勢をとり

 

プルプルするのを我慢してキープするだけのお手軽さw。

 

姿勢の取り方:

 

うつ伏せで、ひじとつま先で体を支えます。

 

肘は肩の真下に下ろし、両足の間隔は肩幅くらいに。

 

顔は真下を向きましょう。

 

体を一直線に保つのがポイントです。

 

お尻が上がりすぎたり下がりすぎたりしないようにご注意。

 

この体勢を30秒間を目標にキープします。

 

2セットやります。

 

最初は10秒からいきましょう。

 

ランニングや水泳も面倒、キツイ、というものぐさな私には

 

取り組みやすいエクササイズです^^

 

あなたも無添加で安全安心なくまもとスムージーと

 

体幹トレーニングの組合せで、健康的にアンチエイジング&

 

ゆるゆるダイエット、いかがですか^^

 

 

早くも効果実感?!くまもとスムージーのレビュー口コミ6日目

くまモンパッケージの「くまもとスムージー」



 

はやくもお試し開始から6日が経ちました。

 

商品紹介ページはこちら ↓

くまもとスムージーのダイエット効果?口コミは?

最初のお味等のレビューはこちら ↓ 

くまモン印の無添加「くまもとスムージー」の口コミレビュー

 

これまで、お酒、タバコの習慣はなかったものの、

 

私の嗜好品は、お菓子!

 

昼間もお仕事の合間にちょこちょこ。。。

 

夕飯を食べても、更に甘味を欲してしまい、

 

外で買ってきたデザートを食べるとか。。。

 

そりゃ痩せませんわな(;・∀・)

 

今年に入って、お仕事で着る服が、明らかにキツくなって、

 

座るとパンパンになりますのでさらに苦しくて

 

転職したろかなと思ったほど(;^ω^)

 

さすがにこのままいくとヤバいぞ、と。

 

やっと重い腰を上げ、硬い財布のヒモをとき(笑)

 

お菓子を家に持ち込む(買い込む=浪費)のをやめて

 

(お菓子は職場だけにして(*´σー`)エヘヘ

 

その分をくまもとスムージーに置き換え「投資」したわけです。

 



 

私の飲むタイミングは、平日は夜、軽めに何か食べた後に。

(しらす、納豆、お味噌汁、りんごなど)

 

今日が飲みだして初めての週末ですが

 

朝昼兼用で、ついつい飲み過ぎてしまいました。

(だって、美味しいんだモン!:くまモン調)

 

飲み始めのころは、2つの味(グリーン、マイルド)のうち

 

グリーンが美味しい!と思ったので、

 

次回からグリーンだけ送っていただくように変更しよう、

 

と思ってたんですが、体調によって味覚も変わるのでしょうか。

 

「やばい、マイルドも美味しい!」と今朝感じまして。

 

やっぱり両方の味で続けることにしました♪

 

通常は、美容目的なら100mlに付属スプーン1杯半、

 

美容とダイエットも求めるなら150mlに2杯半

 

と商品に書いてあるところ、

 

私、今朝は数回に分けて、500mlほど飲んでしまいましたw

 

おかげでお茶すら飲む気がしません。お腹パンパンです。

 

これじゃダイエット効果は期待薄ですね

(だって美味しいんだモン!:くまモン調)

 

 

こんなゆるーい飲み方ですが、

 

6日目にして、気づいた変化を記録しておきます。

 

夜、お菓子に対する欲求が減った。

もちろん、手元にあれば確実に食べてしまいますがw

無ければ無いで、平気になりました。

 

なんとなく、お肌にツヤが出てる感じ。お化粧ノリも良くなった。

原材料の、何が効いているのでしょうか。。。

 

玄米麹

 

アサイー

 

チアシード

 

ヴァージンココナッツオイル

 

大豆

 

あらっ、ウエストがちょっと楽に。。。

ほんの少しですが、いつも着ている服が

今までより少し楽になってました

(ノ・ω・)ノ♪ワッショイ♪

 

トイレの時短

お通じはもともと快調だったのですが、

出てくるまでの待ち時間が短くなりました!w

(詳しい描写はやめときます(‘◇’)ゞ

 

こんな飲み方で、ダイエット効果なんて、おこがましいことは言えませんが、

 

今のところ味が気に入っているので、これからも続けられそうです。

 

あまり最初からシビアにやっても、続かないのは目に見えてますので(;’∀’)

 

くまモンがゆるキャラなだけに、私もゆるーくいってみたいと思います。

 

また、どこかのタイミングでレビューしますね(@^^)/~~~

 



くまもとスムージーのダイエット効果?口コミは?

 
 
スムージー、ここ数年ですっかり身近なものになった感がありますね。
 
私も、デパ地下などでジューススタンドを見つけると、
 
だいたいケールとか小松菜とか、グリーン系のスムージーを楽しんでます。
 
なんか血がキレイになる感じがして、人混みによる疲れと、
 
歩き回った疲れをリフレッシュしてくれますよね~ 😆 
 
なにせ野菜不足になりがちで、外食が多いし、
 
体が酸性に偏りがちな食生活をしてますので 🙁  
 
 
 
やっぱりスムージーは手作りが新鮮で一番ですよね。
 
 
 
★手作りスムージーのメリット、期待できる効果
 
・青汁より飲みやすい。
 
・色んな野菜や果物を手軽に摂れ、野菜不足解消、
 
 食物センイによる便秘解消、デトックス効果にも期待
 
・酵素、ミネラル、ビタミン等栄養分が摂れる。
 
・1日1食(特に朝食)置き換えれば、ダイエット効果にも期待が♪
 
 
 
★手作りスムージーのデメリット
 
・毎日、材料となる野菜や果物の調達
 
・カットしたり、皮をむいたりなどの下処理の手間
 
・しぼった後に出る繊維の生ごみ処理
 
・ジューサーを毎回洗う手間
 
・そもそも、朝だと、時間に追われている・・・
 
・以上のような理由で、習慣化するのが難しい(´・ω・`)
 
 
 
では、コンビニやスーパーで扱っているスムージードリンクはどうでしょう?
 
 
 
★市販のスムージードリンクのメリット
 
・手軽に飲める。
 
・最初から味が整えられている。
 
 
 
★市販のスムージードリンクのデメリット
 
・新鮮ではないので、とっくにビタミンや酵素は消えている。
 
・容器のゴミが出る。
 
・余計なもの(とろみを出す添加物、砂糖、人口甘味料など)が入っている。
 
・普通の清涼飲料水に比べると、値段が高い。
 
 
 
と、栄養も大して摂れない、ゴミは出る、添加物も入って、値段もお高め。。。
 
毎日続ける理由が。。。単なる嗜好品に限りなく近いですな(;^ω^)
 
 
 
以上のことを考えますと、続けることを考えたら、
 
粉末タイプのスムージーが妥協点かなーと。
 
 
 
★粉末タイプのスムージーのメリット
 
・自分で材料を用意しなくてよい。(牛乳や豆乳ぐらい?)
 
・シェイカーなどで牛乳や豆乳と混ぜるだけ。
 
・時間と手間の節約
 
・ゴミがほぼ無い。
 
・味も調えられている(もちろん、人によって好みは分かれますが。)
 
・コスパが良い。
 
・手軽でコスパも良いので長続きする。
 
・長続きすることでダイエットなどの結果に繋がりやすい。
 
 
 
★粉末タイプのスムージーのデメリット
 
・味が合わなかったら続けにくい。
 
・粉末なので、生きた酵素は期待薄。(酵素は熱に弱い。)
 
・圧倒的に人工甘味料や添加物を使用している商品が多い((´・ω・`))
 
 
 
それで、いろいろリサーチしたんですけど、なんせいっぱいありますね(;^ω^)
 
・ナチュラルヘルシースタンダード(Natural Healthy Standard)の
 
ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味
 
 
 原材料です。↓
難消化性デキストリン、デキストリン、大麦若葉末、サイリウムハスク末、油脂調整粉末(植物油脂、乳糖、デキストリン、乳蛋白)、
ドロマイト、グルコマンナン、食用酵母(マンガン、亜鉛、銅、クロム、モリブデン、セレン含有)、植物発酵乾燥エキス末
[デキストリン、植物発酵乾燥エキス末(オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、りんご、大豆、ごま、カシューナッツを含む)]、
野草発酵エキス末[デキストリン、野草発酵エキス(りんご、やまいもを含む)]、植物発酵エキス
[植物発酵エキス(大豆、バナナ、やまいも、りんごを含む)、デキストリン]、
L-カルニチンフマル酸塩、増粘剤キサンタンガム、アルギン酸Na)、クエン酸、香料、
甘味料(アスパルテームL-フェニルアラニン化合物)、乳化剤、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、
V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12
 
 
 
・idea グリーンベリースムージー【トロピカルマンゴー味】
原材料です↓
 
ブドウ糖、殺菌醗酵乳{脱脂粉乳、コーンシロップ、デキストリン、安定剤(ペクチン:リンゴ由来)、リン酸塩香料}、
サイリウム、大麦若葉末、リンゴ果汁末、水溶性食物繊維、植物発酵物(デキストリン、果実、野菜、穀物、野草エキス、糖類、海藻類)、
濃縮野菜ジュース粉末、グルコマンナン、フルーツ・野菜エキス末、野草発酵エキス末、ドロマイト、マンゴー果汁末、
バナナ果汁末(分岐オリゴ糖、バナナピューレ、乳化剤)、増粘多糖類香料、クエン酸、
甘味料(アスパルテームL-フェニルアラニン化合物)、酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、
ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、
葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(原材料の一部に乳、小麦、オレンジ、キウイフルーツ、大豆、やまいも、りんご、バナナを含む)
 
 
 
太字で表示しましたが、特にアスパルテーム、一番避けたい人工甘味料です。
 
表示のルールとして含有量順に並んでると思うので、
 
ビタミンや葉酸よりアスパルテームの量が多いってことでしょうか。
 
これは見逃しがたいーー;
 
私としては、毎日飲み続けるものに人工甘味料が入っているものは無理ですね。
 
 
 
ごく微量じゃないか、そんなの私は気にしない、という方は
 
こちらでも全然いいかと思います。
 
 
 
どんな危険性があるかは、「アスパルテーム 神経毒」などでググってみて下さい。
 
 
 
メジャーで、ドラッグストアでも見かけるこの2つの商品を挙げましたが、
 
その他のメーカーの物でも、何かしらの添加物や人工甘味料があるのがほとんどで、
 
使われていないものを見つけるのが大変でしたよ(;^ω^)
 
 
 
私が見つけた、添加物がない粉末スムージーはたったの二つ!
 
 
 
やずやの美味しいグリーンスムージーと、
 
株式会社ファースの「くまもとスムージー」です。
 
 
 
 
私のふるさと、熊本産の安心なお野菜を使用した、
 
くまモン好きにもたまらないパッケージとなっております!(^^)!
 
去年は地震で大変だった地元に少しでも貢献したい、という愛郷心もあって、
 
大手のやずやさんのスムージーではなく、こちらを紹介させて頂きます。
 
 
 

 

私がくまもとスムージーをおすすめする理由は、熊本産野菜使用、というだけではありません。

一番の理由は、貴重な「無添加」の商品だからです。

健康食品は、続けないと意味がありません。

健康のために飲むものなのに、体に良くない添加物まで摂り続けては、

何のために飲むのか本末転倒ですよね。

 

それでは、その他の特徴を挙げておきます。

 

★くまもとスムージーの特徴

・熊本あさぎり町の契約農家さんのお野菜7種

 ほうれん草、小松菜、ごぼう、ビーツ、にんじん、かぼちゃ、紫芋。

 食物繊維、ビタミン、アントシアニンなどの抗酸化物質も摂れます。

 さらに、ほうれん草のシュウ酸は減らす処理までされている徹底ぶり( ゚Д゚)

・無香料、無着色、甘味料・砂糖不使用(どれも使ってないのはすばらしい!)

・酵素の活性力の高い麴を配合

 普通、粉末にする過程で失われそうな酵素の活性を生かしたまま粉末化してあると。

 粉末で、酵素を取ろうなんて、はなから望んでなかったのでびっくりです。

 酵素がとれれば、消化も助けてくれますしね。

・食物繊維がたっぷり

 ごぼうの食物繊維のほかに、コーン由来の水溶性食物繊維、           

そして水分で膨らむグルコマンナン(こんにゃくの食物繊維)も入っていますので、 

便秘解消、空腹感を感じず、置き換えダイエットの力強いサポートにもなりますね。

・アサイーをMIX

 アサイーはアンチエイジングのためのフルーツと呼ばれるくらい

 抗酸化物質が豊富なことで有名ですね。アサイーのアントシアニンのパワーは、

・赤ワインの約30倍、ブルーベリーの約18倍、チョコレートの約5倍

 なんて表現されています。

アサイー単体でサプリメントもあるぐらいですから、一緒に摂れるのはうれしいです。(*’ω’*)

 

 

くまもとスムージーには、お味が2種類あります。

グリーンのパッケージの「グリーン」(見たまんまでした(;^ω^))

こちらが元祖くまもとスムージー。緑のお野菜が多めで、バナナとパッションフルーツ、レモンの甘酸っぱい系

もう一つのお味が「マイルド」です。

こちらはバナナとオレンジのミックス味で、グリーン味には無いチアシード、

ココナッツオイル、大豆が入っています。

 

以上、自信を持っておすすめ出来るくまもとスムージーですが、

口コミを集めて分析しますと、当然ですがデメリットを感じる方もいらっしゃいます。

以下にまとめてみました。

 

★くまもとスムージーのデメリット口コミ

・お値段が割高

・お味が合わない

・ダマになりやすい

 

お値段の感じ方は、人それぞれと思います。

いろいろこだわって栄養素や安全性を追求された商品ですので、

私は多少割高な感じがしても、こちらを選びます。

材料にこだわってなかったり、添加物や人工甘味料で作られたものを

長期間飲み続けるほうがお金の無駄だし、肝臓や腎臓が解毒するのに、

自分の体に負担をかけることになりますので。

 

 

もちろん、良い効果の口コミもいっぱいありますよ★

 

・やっと見つけた無添加の粉末スムージー。

・腹持ちがいいので、朝食代わりに重宝。

・子供にも安心して飲ませられる。

・自然の甘さでおいしい。

・お腹の調子が良くなった。

・糖質制限になって、体重も順調に落ちている。

・飲むと体の調子が良い。

 

さっそく試してみたいところですが、もし味が合わなかったりしたらヤだな。

って思っちゃいますよね。

本家サイトでは、シェイカー付きの定期購入になっていますが、

もしダメだったら、1回目の送付の段階でストップ出来ますので大丈夫です。

 

また、はちみつを足したり、冬は少しだけお湯を足したり、牛乳の代わりに

豆乳と混ぜてシェイクしたり、きなこを足して飲んだら美味しかった、

という口コミも。

私も、いろいろ工夫して飲んでみたいです。

黒ゴマとかマヌカハニーとか入れてみたいですね~★

 

私はお菓子やスナックをたくさん食べてしまいがちなので、

それらをこのスムージーに置き換える形で利用したいです。

置き換えに成功したら、結局お金も使わなくなるし、それで体の調子も良くて

体も軽くなれば言うことナシ!

 

また、私の体験レポートもアップするようにしますね。

 

 

 

—————–追記——————

実際の私の口コミレビューをアップしました♪ 

⇒ くまモン印のくまもとスムージーのレビュー口コミ

—————–追々記——————

お試し6日目の口コミレビューをアップしました♪
早くも効果実感?!くまもとスムージーのレビュー口コミ6日目